猫と畑とフリーランスな生活

シャムみりん君が虹の橋を渡りました🌈😢♡きなこ(FIV)わたあめ.ミント.シャケ.レモン.バジル.ポルテ.ソルト.シュガー.ポテト.おこめ.お海苔. おかき.保護活動中!!副業で養ってます💴☺️…

ペットの健康寿命は「歯」と「腸」にあった!!

『熟成鹿肉&マクロビオティック発酵ドッグフードによる腸活』
         
『食べる歯磨きによる口腔ケア』

を同時にケアする
強力2点セット!






◆食材のこだわり◆
※熟成鹿肉メイン使用→「高タンパク+低脂質」で、オオカミを先祖に持つ犬は本能をくすぐる大好物の肉♥️

マクロビオティック素材→犬に相性のいい無農薬野菜、酵素、乳酸菌などマクロビ発酵フードで腸活を実現。

※歯の健康→口腔ケアと腸内ケアを目的とする成分を粉末化。ドッグフードにふりかけるだけの歯周対策。
グロビゲンPG(特殊卵黄)・フェカリス菌(特殊乳酸菌)・乳酸菌、納豆菌や青パパイヤ等の酵素配合


長寿犬は、「腸内環境」がいいというだけでなく、
口の中、つまり歯や歯周菌などの「口腔環境」がいい

という傾向があるということです。
口腔環境は、単なる歯の歯周菌や虫歯だけでなく、唾液の質や量、食欲、消化、内臓、新陳代謝、脳の働きなど様々に影響を与えるからです❇️


<犬の歯磨きの難しさ>
犬の歯磨は、『面倒くさい』『嫌がる』『続かない』などの声をよく聞きます。
動物病院で、歯周ケアやホワイトニングをしようとすると
麻酔の必要があり治療費は5万円前後と言われています。

『食べるだけで歯磨き・口腔ケアできるマウスクリーンパウダー』
で『腸と歯の健康を同時ケアできるようになりました(*´`*)